1606381075891

新潟市中央区、鳥屋野潟の畔に立つレストラン。

「FLAGLET」

気になっていたお店でしたので来てしまいました。

夕方のオープン前にも関わらず店のすぐ前の駐車場は埋まっていました。

1606381087440

晴れた日の昼間はテラス席もあるのかなぁ。

良い感じ。

1606381251874

1606381359537

おお・・・超オシャレ・・・!!

1606381508471

と、思ったらウェイターのお姉さんが各テーブルにキャンドルを・・・。

こっ、これはおっさん一人で来るのはアレな店だったか!!!?

1606382037279

さて、コース料理1品目

とうもろこしのポタージュ
自然な甘さのとうもろこしのポタージュに、ほんの少し粗挽きのブラックペッパーがアクセント効いていますね。

普通のコーンポタージュよりサラリとしています。

1606382438881

コースの前菜。

1606382446001

パルメザンチーズの香りが強めに香りますね。

中央の鶏肉は低温調理したもので、柔らかく、しっとりとした食感。

マスカルポーネチーズの乗ったアボカドがとっても美味しい。

ナッツのソースも体感した事のないお味。生ハムとサラダと一緒にいただきました。

1606383556147

さて、いよいよメインの登場です。

1606383562475

FLAGLETのハンバーグとライス(ライスとパン選択制)

1606383572760

おおおおお、ハンバーグの上に卵が乗っかったビジュアルは相当なインパクトだな。

1606383580122

横から見ても凄い。

1606383698286

卵を切ってみます。

はわわわわわわっ!!!!トロットロの黄身が流れてハンバーグ、一番下のマッシュポテトに、ソースの部分に黄色い川が!!!

これにハンバーグつけて食べたら旨そう!

1606383721262

冷した卵を調理して、黄身が固まらないギリギリのラインで白身を固めるよう茹でているらしく

この黄身だけ固まらない半熟卵はポイント高い。

1606383757382

さて、黄身とソースを付けていただきます。

ああああ!!うんめぇ!!

そしてライスにしといて良かった!

凄いご飯に合うわ・・・こういうオシャレな店じゃなければご飯おかわりしてるとこだ。

1606384249173

コースの終わり、デザートです。

盛付けも美しい。

1606384257788

ティラミスとヘーゼルナッツのアイス。

ほろ苦いエスプレッソ、マスカルポーネチーズのコクとまろやかさが良いティラミス。

ヘーゼルナッツのアイスもコクがある濃厚な美味しさ。

合わせて食べても勿論美味しいです。

1606384150373

さて、もう一品コース外でデザート。

1606384164001

コースにデザート付いてるのを気付かずオーダーして、店員さんはわざわざ教えに来てくれたけど

恥ずかしいので「両方食べたくて」と答えました!

どちらにせよ恥ずかしいが、食べたかったデザートなのも事実。


1606384173640

テリーヌショコラとピスタチオのアイス

ん〜、旨い・・・!!

このテリーヌショコラは絶品だな。

濃厚で強烈な甘味なイメージのテリーヌショコラだが、このテリーヌショコラ濃厚で甘くコクはあるけど優しい甘さ。

勿論ピスタチオのアイスも旨いが、テリーヌショコラはかなりインパクトあった。

オーダーして良かった。


ごちそうさまでした。

コース料理なんて久しぶりに食べましたが、味の部分で満足感はかなりありました。美味しかった。

混む人気店なんで、なかなか来れないだろうけどまた来よう。


FLAGLET
〒950-0986 新潟県新潟市中央区神道寺南2丁目6−7
025-278-8509
営業時間は基本11:00〜15:00 18:00〜21:00で火曜定休日
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/ESmenb3tpNYXR8Tv5