新潟市中央区、鳥屋野潟の畔に立つレストラン。
「FLAGLET」
気になっていたお店でしたので来てしまいました。
夕方のオープン前にも関わらず店のすぐ前の駐車場は埋まっていました。
晴れた日の昼間はテラス席もあるのかなぁ。
良い感じ。
おお・・・超オシャレ・・・!!
と、思ったらウェイターのお姉さんが各テーブルにキャンドルを・・・。
こっ、これはおっさん一人で来るのはアレな店だったか!!!?
さて、コース料理1品目
とうもろこしのポタージュ
自然な甘さのとうもろこしのポタージュに、ほんの少し粗挽きのブラックペッパーがアクセント効いていますね。
普通のコーンポタージュよりサラリとしています。
コースの前菜。
パルメザンチーズの香りが強めに香りますね。
中央の鶏肉は低温調理したもので、柔らかく、しっとりとした食感。
マスカルポーネチーズの乗ったアボカドがとっても美味しい。
ナッツのソースも体感した事のないお味。生ハムとサラダと一緒にいただきました。
さて、いよいよメインの登場です。
FLAGLETのハンバーグとライス(ライスとパン選択制)
おおおおお、ハンバーグの上に卵が乗っかったビジュアルは相当なインパクトだな。
横から見ても凄い。
卵を切ってみます。
はわわわわわわっ!!!!トロットロの黄身が流れてハンバーグ、一番下のマッシュポテトに、ソースの部分に黄色い川が!!!
これにハンバーグつけて食べたら旨そう!
冷した卵を調理して、黄身が固まらないギリギリのラインで白身を固めるよう茹でているらしく
この黄身だけ固まらない半熟卵はポイント高い。
さて、黄身とソースを付けていただきます。
ああああ!!うんめぇ!!
そしてライスにしといて良かった!
凄いご飯に合うわ・・・こういうオシャレな店じゃなければご飯おかわりしてるとこだ。
コースの終わり、デザートです。
盛付けも美しい。
ティラミスとヘーゼルナッツのアイス。
ほろ苦いエスプレッソ、マスカルポーネチーズのコクとまろやかさが良いティラミス。
ヘーゼルナッツのアイスもコクがある濃厚な美味しさ。
合わせて食べても勿論美味しいです。
さて、もう一品コース外でデザート。
コースにデザート付いてるのを気付かずオーダーして、店員さんはわざわざ教えに来てくれたけど
恥ずかしいので「両方食べたくて」と答えました!
どちらにせよ恥ずかしいが、食べたかったデザートなのも事実。
テリーヌショコラとピスタチオのアイス
ん〜、旨い・・・!!
このテリーヌショコラは絶品だな。
濃厚で強烈な甘味なイメージのテリーヌショコラだが、このテリーヌショコラ濃厚で甘くコクはあるけど優しい甘さ。
勿論ピスタチオのアイスも旨いが、テリーヌショコラはかなりインパクトあった。
オーダーして良かった。
ごちそうさまでした。
コース料理なんて久しぶりに食べましたが、味の部分で満足感はかなりありました。美味しかった。
混む人気店なんで、なかなか来れないだろうけどまた来よう。
FLAGLET
〒950-0986 新潟県新潟市中央区神道寺南2丁目6−7
025-278-8509
営業時間は基本11:00〜15:00 18:00〜21:00で火曜定休日
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/ESmenb3tpNYXR8Tv5




















コメント