新潟市中央区の駅南エリアにある食堂。
駐車場が無いからという理由でなかなか来られなかったお店。(でも実はお店の裏に駐車場が3台分あるらしい)
でもかなり気になってたんですよね~。
「食堂いちばん」
ああ、メニューも良さそうだわ~。
店内は渋みのある感じで良いなぁ。
自分の好きなラーメン・カレーライス・カツ丼という食堂三種の神器もあるじゃないか。
今回はカレーライスで!
スプーンを紙ナフキンで巻いてある辺り、食堂の雰囲気と合わせて凄くレトロ感ある。
黄色が強めのカレーでルーがたっぷり。
あっさりな多分ダシのスープも美味しい。
さて、本命のカレーを。
こりゃ旨い!
しっかりと強めの辛味を感じるタイプだが、水は欲しくならない絶妙な辛さ。
子供が食べるには少し辛いオトナなカレーライス。
リーズナブルなのにボリュームもあって良いわ。
ごちそうさまでした!
食堂いちばん
〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口2丁目9−9
営業時間は基本11:00〜14:40 17:00〜20:40の日曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/6PzkygrxMZJkdPPs6?g_st=ac
駐車場あり












コメント