新潟市南区から中央区方面に向かうと橋の手前にあって気になっていたお店
「釜揚げうどん 白粉屋」
なかなか営業時間中に通る事がなく10年以上気にしたままようやくタイミング良く来られた。
メニューを見ると
安っ・・・
このご時世まだこの値段か。
店内には写真付きのも
店内入ってすぐ注文カウンターでオーダーを店員さんに伝えて会計を先にするシステム。
かけうどんをオーダーして、目の前にあるかき揚げも一緒にオーダー!
番号札を受け取り席に着いて暫く、向かいに座った親子連れの小さなお子さんが山盛りの蕎麦を食ってるのにビビる。
割とすぐ出てきた!
温かいかけうどん&天ぷら。
受け取りカウンターに無料トッピングがあったから
削り節と天かすと七味唐辛子を入れて
うん、実に旨そうだ。
何か小鉢と沢庵。
かけうどんに
かき揚げ天ぷらを
投入!
おお〜、うどんは平打ちでかなり太いな。
強いコシだが硬すぎす食べごたえのある旨さ。
あっさり旨いうどんだわ~。
かき揚げも玉ねぎの甘味が出て良い。
小鉢は、おっ!?これはデザートじゃないか。
羊羹一切れは食後に嬉しい。
満足感あったわ〜ごちそうさまでした!
釜揚げうどん 白粉屋
〒950-1201 新潟県新潟市南区大通1丁目1−30
営業時間は基本11:00〜14:00
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/3jaC2hg48i4zs24PA?g_st=ac
駐車場あり
















コメント