1779786098165

新潟県燕市吉田。

新しくとんかつの専門店が、つい先日オープンしたとの話で来てみました。

実は日曜にも一度来たんですが、行列で待ち時間と用事の兼ね合いで断念してのリベンジですが。

「厚切りとんかつ揚野勝三郎」

1779786180616

夕方開店時は流石に普通に入れた。

前の焼肉屋さんの居抜きなので、4人がけのボックス席が数カ所の構成。

1779786187430

1779786220804

メニューを見ると店員さんから一つ

『申し訳ありませんが、本日はお昼に厚切り特上とんかつが売切れてしまいました。』と。

お目当てが封じられてしまったか。

まぁここは厚切りとんかつ定食300グラムで!

1779786989532

うおっ!?想像より凄いの出てきた!

1779786998529

最早肉塊だよ・・・。

1779786983921

真上から撮ると騙し絵みたいになるな。

直後に側面から見るとビビる

1779787003401

あとは漬けものと

1779787007091

あさりの味噌汁とご飯の構成。

1779787053238

1779787081890

ううむ・・・この分厚さやべぇ

1779787112983

1779787022646

どれ、やはり最初は通っぽく塩、硫黄塩で行ってみるか。

うん、旨い。

1779787171679

1779787184350

さして、やはりソース!

ほんとこの分厚さでも歯で容易に噛み切れるし、きめ細やかな肉の質。

特上てなくても実に旨いな。

そしてこのボリューム感。

満足度高いわ。

1779787247382

さて、とんかつ屋さんでソースかけてキャベツ食うの好きなんですよね。

キャベツととんかつにもたっぷりソースかけてガツガツといただきました!


ごちそうさまでした!

次はかつ丼かメンチカツか、はたまた特上行くか迷う。


厚切りとんかつ 揚野勝三郎
〒959-0264 新潟県燕市吉田2756−1
営業時間は基本11:00〜14:30 1700〜20:30
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/5exhA6WwJMSfDPU1A?g_st=ac
駐車場あり