新潟県燕市吉田。
新しくとんかつの専門店が、つい先日オープンしたとの話で来てみました。
実は日曜にも一度来たんですが、行列で待ち時間と用事の兼ね合いで断念してのリベンジですが。
「厚切りとんかつ揚野勝三郎」
夕方開店時は流石に普通に入れた。
前の焼肉屋さんの居抜きなので、4人がけのボックス席が数カ所の構成。
メニューを見ると店員さんから一つ
『申し訳ありませんが、本日はお昼に厚切り特上とんかつが売切れてしまいました。』と。
お目当てが封じられてしまったか。
まぁここは厚切りとんかつ定食300グラムで!
うおっ!?想像より凄いの出てきた!
最早肉塊だよ・・・。
真上から撮ると騙し絵みたいになるな。
直後に側面から見るとビビる
あとは漬けものと
あさりの味噌汁とご飯の構成。
ううむ・・・この分厚さやべぇ
どれ、やはり最初は通っぽく塩、硫黄塩で行ってみるか。
うん、旨い。
さして、やはりソース!
ほんとこの分厚さでも歯で容易に噛み切れるし、きめ細やかな肉の質。
特上てなくても実に旨いな。
そしてこのボリューム感。
満足度高いわ。
さて、とんかつ屋さんでソースかけてキャベツ食うの好きなんですよね。
キャベツととんかつにもたっぷりソースかけてガツガツといただきました!
ごちそうさまでした!
次はかつ丼かメンチカツか、はたまた特上行くか迷う。
厚切りとんかつ 揚野勝三郎
〒959-0264 新潟県燕市吉田2756−1
営業時間は基本11:00〜14:30 1700〜20:30
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/5exhA6WwJMSfDPU1A?g_st=ac
駐車場あり
















コメント