こちらも昔から気になっていたんですが、やってなかったり混んでたりで入る機会が無かったラーメン屋さん
中央区寄りのお店はそういうお店まだまだ未開拓。
「きらく苑」さんへ。
お店の中に入ると常連さんとお店の人の仲がいいアットホームな雰囲気流れる町中華。
カウンターに座ってメニューを・・・。
メニューに迷い、上を見上げると「当店いちおしラーメン」。
ほう・・・
という訳でマーボー麺!
沢山のお豆腐が嬉しい。
お、これはアッサリ系のラーメン&スープに
マーボー豆腐が乗ったタイプか。
ひき肉の香ばしい香り
マーボー豆腐は甘すぎず辛すぎずの絶妙な味わいだ。
麺は昔ながらの縮れの強い細めな中華麺。
たっぷりマーボーとスープが絡む。
このタイプのマーボー麺はマーボーがスープに溶けて徐々に味わいが変わって来るのも良いですよね〜
そしてお客さんをよく見ている店員さんが食後にタイミングを合わせて食後のコーヒー。
ありがたい。
ごちそうさまでした!
きらく苑
〒950-0913 新潟県新潟市中央区鐙3丁目7−13 麺の店きらく苑
営業時間は基本11:00〜14:00の日曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/zddp9wKwYA15ijBp7?g_st=ac
駐車場あり
備忘録を兼ねたお酒のブログもはじめました↓
「おっさん独り、缶チューハイを愉しむ」
https://kazuyaikeda2.blog.jp/
インスタ@banshaku.ippai_niigata











コメント