新潟市東区紫竹、新新バイパス紫竹山インター降りて割とすぐ、住宅の立ち並ぶ辺りに昔からある食堂
「大衆食堂 満州里」
こののぼり旗に黄色い建物が昔からすご〜く気になっていたんですが、お昼のみ営業で
更に駐車場も3台。
ほぼいつ通っても埋まっていたので・・・。
店内はめっちゃ昭和レトロな雰囲気。
内装だけでも昭和感かなりあるのに、大量の昭和の銀幕のスタアのポスターが拍車をかける。
メニュー全部めっちゃ安っ!
やべぇニラレバやホルモン焼きとか
おっさん心をくすぐる素晴らしいメニュー。
ホルモン焼ライス700円!
キムチやスープも付いた定食スタイルで700円かよ。
凄いわ。
ホルモン焼はプルップルで柔らか。
甘辛な味わいで実に旨い。
ご飯に合うからオン・ザ・ライス
更にキムチも一緒に!
んああ!こりゃ旨いわ。
ああ〜、家の近くにあれば週1くらいでも来たいくらいだが・・・ごちそうさまでした!
取り敢えず隣に座ったオッチャンが食ってた焼きめしが気になるから近い内にもう一度くらいは来たい
大衆食堂 満州里
〒950-0864 新潟県新潟市東区紫竹3丁目24−7
営業時間は基本11:00〜14:00の日曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/mUuW8nbSq5CgmzVh8?g_st=ac
駐車場あり
備忘録を兼ねたお酒のブログもはじめました↓
「おっさん独り、缶チューハイを愉しむ」
https://kazuyaikeda2.blog.jp/
インスタ@banshaku.ippai_niigata













コメント