先日三条市にて発見した新潟でも結構レアな南インド料理店
「スパイス日和インディア」
先日はバスマティライスのビリヤニをいただいたんですけど、今度は南インド料理の食った事無いモノを攻めようと
この「ドーサ」も「ウッタパム」も食べた事無いし
今回は「ドーサ」行ってみるか!
と、オーダーしたんだけど
キミ・・・なんか写真と違わない!?
と言うか超デカくね!?
比較の為にスプーン設置。
いや、まぁデカいという事は沢山楽しめるって事だけど
セットはこの巨大なドーサと
カレー2種類にライタかな?
あと個別の写真撮り忘れたけどスープ付き
カレーに早速つけて食べると旨い。
ドーサとは「米と豆をすり潰し発酵させて作った生地をクレープ状に焼いたもの」。
なるほど、小麦とは全然味わい違うし、原材料は調べねば全くわからなかった。
今回はじゃがいものマッシュしたもの?が入ってるマサラドーサをチョイスしたので
カレーつけて食うと旨い!
あぁ、まだまだインド料理は知らない事だらけだなぁ。
あとドーサは米と豆だから何気にグルテンフリー食品って事か。
ごちそうさまでした!
スパイス日和インディア
〒955-0055 新潟県三条市塚野目4丁目17−8
営業時間は基本11:00〜22:00
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/UUQ5GySs1ZUrD4dv9?g_st=ac
駐車場あり
備忘録を兼ねたお酒のブログもはじめました↓
「おっさん独り、缶チューハイを愉しむ」
https://kazuyaikeda2.blog.jp/
インスタ@banshaku.ippai_niigata














コメント