たまに来たくなる身近な昭和レトロの聖地・・・
「公楽園」
一階がゲームセンター、二階が激安ホテル。
値上がりしたような気がする現在の価格でもホテルの3300円が安すぎて、その面でも節約旅の旅人に聖地として扱われているらしいですが
この薄暗い中にゲームの筐体と自販機の光の退廃的な空間(昔だと更に煙草の煙が加わる)
学生時代を思い出す昭和レトロの一つ。
自分がいつも公楽園に来る時は、コレ!
多彩な食べ物系自販機の中にあるトーストサンド自販機!
お金を入れてハムサンドかチーズサンドを選ぶと
トーストし始めて
焼き終わると激アツのアルミホイルに包まれたトーストサンドが出て来る!
火傷しそうに熱いので注意!
アツアツで良い焦げ目のついた薄めのハムサンドを
ああ〜、やはりこういう場所で食うのがたまらんのですよね。
ガキの頃にこんな場所が近くにあれば通ったんだろうなぁ。
ホテル公楽園
〒959-0112 新潟県燕市熊森1286
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/rJqrXgLj2gXknPVW6
駐車場あり
備忘録を兼ねたお酒のブログもはじめました↓
「おっさん独り、缶チューハイを愉しむ」
https://kazuyaikeda2.blog.jp/
インスタ@banshaku.ippai_niigata











コメント