新潟市西区の人気うどん屋さん
「綾歌うどん」
香川で修行してきたうどん屋さんで
前回食べてビックリするくらい旨かったから再度来てみちゃいました。
そして今回は是非やりたい事がありましたしね。
それはコレ!
香川のうどん屋では、入店してすぐにおでんを皿に取り、味噌ダレをかけてうどんを待つのが定番の「香川流」らしい!!
取り敢えず席についてすぐにうどんをオーダー!
なんか滅茶苦茶そそられるセットがあるからコレ!
そして即座におでんをゲットしてうどんを待つ。
おでんにみそをかけていただきます!
味が染み染みのおでんたまらんな。
そしてうどん来た!
うどんに天ぷらにご飯に明太子という定食っぽいスタイル。
早速ダシから楽しむと、やはり綾歌うどんのダシは激ウマ。
鳥天も入れて
ダシを程よく吸った衣の天ぷらがまた最高だ。
うどんも柔らかでありながら心地良い食感があり旨い。
ご飯もうどんの合間合間に明太子乗せながら食うのがたまらん。
ごちそうさまでした!
綾歌うどん
〒950-2004 新潟県新潟市西区平島1丁目17−8
営業時間は基本11:00〜14:00 18:00〜20:30で土日月火は昼営業のみ、月曜火曜は昼営業短め
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/87H5LCM6R4Smr1D48
駐車場あり
備忘録を兼ねたお酒のブログもはじめました↓
「おっさん独り、缶チューハイを愉しむ」
https://kazuyaikeda2.blog.jp/
インスタ@banshaku.ippai_niigata


















コメント