新潟市西区にあるラーメン屋さん
「らぁ麺 貝晴」
Komachiのラーメンスタンプラリーにて来ました!
貝ダシのらぁ麺の塩味と醤油味がメイン。
今回はまだ食べた事のないメニューから行くか。
食券を買って席へ。
お、食べ方がある。
いや〜、自分なにげにまだ昆布水つけ麺って食べた事無いんですよね。
他のお店でも昆布水つけ麺とか見るんだけど食べた事は無いという。
おお!来た!!
こりゃ美しい麺の線。
綺麗な盛り付けだわ。
こちらはつけ汁か。
これが食べ方にあった藻塩か。
ではまず藻塩で麺だけ行ってみるか。
なるほど、ただでさえつけ麺は麺の味がわかりやすいが、塩だけで食べるとなるほど小麦の風味がわかりやすい。
全粒粉の麺に昆布水の昆布と鰹節のうまみ。
昆布のとろみがついてるので旨味が麺に絡んでる。
では、今度はつけ汁で・・・
うん、これも昆布に貝の旨味がバッチリ。
ダシの味わいの強い優しい味でズルズル一気にイケるわ。
旨かった。
ごちそうさまでした!
らぁ麺貝晴
〒950-2022 新潟県新潟市西区小針7丁目14−6
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/zir1AuU2wSHV6E9b9
駐車場あり













コメント