新潟市西区にある珍しいウィーン菓子のお店。
「ヴィナーヴァルト」
数年前からたまにクリスマスケーキ買ったり普通にケーキ買いに来るお店ですね。
ちょっとオトナな雰囲気漂うスイーツのお店で、2階にはイートインのカフェもあるようですが
未だに行った事はなかったり。
誕生日で1人で食うのに、つい3つも買ってしまいました。
ケバッケンケーゼトルテ!
ざっくり言ってチーズケーキ、これは旨い。
まろやかさと軽さが絶妙なバランスチーズケーキ。
やってしまった・・・車で運ぶ時に斜めになりソースが傾いてしまった。
写真撮るのに美しく撮れないのは菓子職人の方に申し訳ないな。
こちらはヨハネスベーレシュニッテン
カシスとチョコのケーキですが
このムースにカシスソース、なんたる濃厚な旨さ!
ヒンベーアシュニッテン
チョコレートムースとフランボワーズムースにフランボワーズソース。
ヨハネスベーレシュニッテンと食べ比べようと食べてみたらカシスの酸味・甘味+チョコレートも木苺の酸味・甘味+チョコレートも両方美味しかった!
ごちそうさまでした!
ヴィナーヴァルト
〒950-2054 新潟県新潟市西区寺尾東1丁目3−6
営業時間は10:00〜19:30の火曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/DwBXQ7LctEXtqiym9
駐車場あり
電子決済:PayPayあり








コメント