新潟市江南区にある食堂。
「大和良食堂」
昼時に新潟新津線を車で走っていた所、駐車場が大分埋まった食堂が気になって入ってみました。
初めての訪問。
メニューを見ると
ああ〜、良いメニュー構成だ。
定食含めて種類多くて悩むわ〜。
迷う時にはというか、初めての食堂では高い確率で食べたくなるカツ丼(卵とじ)をチョイス!!
ん〜、カッチリめな卵とじカツ丼旨そう。
ご飯をガッチリ覆う感じがまたたまらんな。
お味噌汁に沢庵に福神漬け。
福神漬けが付くパターンはなかなかに珍しい気がする。
ほどよい厚みの柔らかな肉。
甘さは控え目。
大和良食堂さんのカツ丼で個人的にポイント高いのはコレかな?
ダシの味の染みた玉ねぎ多め!!
カツと玉ねぎとダシの染みたご飯を一緒に掻き込んで食べると至福・・・。
ごちそうさまでした!
大和良食堂
〒950-0161 新潟県新潟市江南区亀田中島2丁目6−6
営業時間は基本11:00〜14:00 17:00〜20:30
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/vz6SZFMf4U5gnab67
駐車場あり












コメント
コメント一覧 (2)
味噌汁も薄めで健康的?!
kazuyalkeda
が
しました