2020年11月

新潟市中央区関屋にあるお菓子屋さん 「パティスリー スガマタ」 小さなケーキ屋さんですが、美味しそうなお菓子でいっぱい。 3種類ほどケーキを買ってみました。 プチチーズ。 ふんわりすごく軽い食感と甘さ。 3個でも4個でも食べられそう。 ... もっと読む

新潟市西蒲区の巻・潟東インターの近くにあるログハウス風の建物のラーメン・餃子店。 「らぁめんkenken」 気になっていたお店で、Go to eatお食事券がきっかけで来てみました。 店の入口近くにはkenken餃子と書かれた移動販売車?みたいなものが 店内も木 ... もっと読む

ちょくちょく食べに来る新潟市西区内野の鳥料理の名店 「食堂 鳥栄」 バナナマンのせっかくグルメに出てからは初めて来ました。 やはり全国放送のテレビに出ると非常に混むそうです。 駐車場もほぼ埋まって、カウンター席も埋まっていました。 ばっちりサインも ... もっと読む

新潟市西区にあるカフェ・パン屋さんの 「ブレッド・カフェ ハックルベリー」 初めて来るお店です。 2020.11月現在ではオシャレなカフェスペースは閉鎖中なのが残念です。 夕方のちょい前に行ったので、パンの残りは少な目。 ハックルベリーでおいしいと聞 ... もっと読む

本日は先週11/13にオープンしたばかりのラーメン屋さんの新店舗 「肉中華そば 赤シャモジ 桜木店」に。 まだ花輪もありますね。 赤シャモジはブタシャモジ・吟醸味噌ラーメンまごころ亭などと同じ角中グループなので期待しています。 赤シャモジは新発田市にあ ... もっと読む

↑このページのトップヘ