新潟市西区坂井東、大堀幹線沿いにあるラーメン屋
「らぁめん蓮」
この所ずっと夕方開店してる時に当たらず、久しぶりに来ましたが
券売機制になってる!!
開店間もなく来て、黒醤油らぁめんの旨さに驚きファンになったお店ですね。
久しぶりに来たので、今回はやはり黒醤油らぁめん!!
そして限定の黒チャーハン!!
黒醤油らぁめんは所謂富山のブラックラーメンみたいな感じなんですが
生姜がキリっと効いてて
見た目にはメチャクチャしょっぱそうなスープなんですが
本場富山のブラックラーメンと違い、普通にスープが飲めるくらいの塩分の濃さ!!
コクのある黒醤油に旨味と生姜が聴いためっちゃ旨いスープに初めて食べた時からファンになりました。
麺がまたスープの色がついて、本当にしょっぱそうなのに
ただただ美味しい不思議。
個人的にオススメなのは少し食べてから、生姜を溶いて味変しながら食べる方法ですね!
黒チャーハンの方は、香ばしい香り。
そして濃い目な醤油チャーハンな味が
個人的には何とも懐かしくて好き。
家で昔醤油チャーハンよく作ったしなぁ。
今回はダブルで黒醤油なメニューを堪能しました。
ごちそうさまでした!
らぁめん蓮
〒950-2041 新潟県新潟市西区坂井東1丁目4−1
080-8711-1955
営業時間は基本11:00〜14:00と18:00〜21:00の木曜日定休日ですが、18時以降ちょいちょい開いてなかったので正確では無いかもしれません。
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/KBqqcRKaBcCQp8Gj8
駐車場あり。












コメント