1685786893891

新潟市江南区の住宅街の中にある食堂

「好久」

1685786926956

道路挟んで向かいに駐車場あるので安心。

車を停めてレッツゴー!!

1685786215386

1685785397542

実に渋い食堂らしいビジュアル。

既に先客が居て、酒で盛り上がっているのも良いじゃないか。

普通に食堂かと思ったら鶏肉のカシューナッツ炒めとか、鶏肉とピーマン炒め、エビの辛子ソース煮、豚肉とキャベツの味噌炒め・・・はコレ回鍋肉か。

メニュー見ると何か中華料理屋さん的な感じ。

取り敢えず新しい食堂来たらカツ丼かラーメンかカレーっしょ!と思いながら

1685786479263

カレーライスをオーダー!!!

1685786502921

おおっ!?メッチャ黄色い。

かなり黄色の強いカレールーにグリンピース。

1685786486910

福神漬けの他に漬け物3種類もある辺り

食堂を感じさせて渋い。

素敵だ。

1685786496486

玉ねぎは形が結構しっかり残っている辺り、煮込みっ放し系のカレーではないな。

1685786533721

では一口。

やはり玉ねぎは柔らかいけど食感も残る感じ。

・・・って、辛っ!

これは結構辛いな。お子様とか食べられるかな?くらいのオトナな辛味のカレー。

しかし不思議と水には手が伸びない絶妙な辛味で旨い。

1685786515818

舌を休めるのにお漬物が多いのもいいね。

舌の感覚を新たにまた次の一口を楽しめるってもんよ!

ガツガツと食べて、ごちそうさまでした!


今度は麺類かカツ丼行ってみよ。


好久
〒950-1135 新潟県新潟市江南区曽野木1丁目43−22
営業時間は基本11:30〜14:00 17:00〜20:00
025-284-5512
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/KEZXeNXmiq3MRWaZA
駐車場は前述した通りに道の向かいに専用駐車場あり