1668502212440

新潟市東区にある食堂・定食屋さん

「お食事処 横浜軒」

1668502221575

良いなぁ・・・この年季の入った感じ。

期待度高いわ。

1668502380248

1668502386835

1668503692539

この大衆食堂な雰囲気たまらないな。

席に座ってメニューを見ます。

1668502363233

1668502372347

安っ!!?

ラーメン600円とかだよ。

他のメニューも大体700円前後。

食堂のラーメンって好きだから気になるが、今回はご飯系の気分。

1668503007607

という事で、豚汁定食!

豚汁デカ!!!

1668503029588

あ〜、渋みのある構成。

そうだよね、納豆とか良いね。

しかもネギ付きだよ。

泣かせる渋さ。

1668503042832

にんにくの芽と豚肉の炒めもの

1668503204046

ご飯に乗せてウマイ。

1668503016579

メインの豚汁。

超具沢山だ。

家で作る豚汁は根菜中心だから、こういう葉もの野菜が入ってるの珍しい。

1668503130423

汁をいただきます。

あ〜、温まる。

寒くなってから食う豚汁はまた格別だな。

1668503415858

具も本当にたっぷりだなぁ。

満足感ある。

1668503140747

そして第二のお楽しみなシンプル納豆ご飯!

ネギが入るだけでワンランク上の味に。

こんなに安いものが、こんなにも旨い。

小さな幸せだ。


ごちそうさまでした!

いや〜、今度はまた違うの食べに来よう。


お食事処 横浜軒
〒950-0025 新潟県新潟市東区藤見町1丁目12−1
営業時間は基本11:00〜21:30
025-274-2717
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/kJptdx6RyVteqfQN9
駐車場は店の横に3、4台分はありました。