1667663764807

新潟市中央区、飲み会の後にラーメン食べたくなりますが

最近は本当に深夜帯に営業してくれるラーメン屋さんも減ったなぁと思いながら東大通の飲み屋街をブラリ歩くと

まだ開いているお店が。

「中華料理 蓬莱」

1667663914043

暗い路地の中に、こんな感じに明るいとこがあると嬉しくなりますね。

1667663666224

1667660934813

店内は賑やかで、やはり飲み会後みたいな人達が多い。

1667661092394

1667661124221

1667661158475

1667661169341

1667661188285

1667661311475

ああ、中華料理店らしくメニュー数多いな〜。

しかしながら今回は店を発見した段階からオーダーは決まっているので

1667661680401

ラーメン!!

やはり飲み会後はシンプルなあっさり系ラーメンで締めたい所!

イイじゃんイイじゃん!!

1667661688888

具もシンプルだし、透明度の高い醤油スープが良い感じ。

1667661726217

スープを一口。

おおっ!これは生姜醤油!!!

今のコンディションに染み渡る味。

偶然とはいえ飲んだ後に生姜醤油のあっさり具合は最高だ。

1667661748945

麺はつるモチな食感の麺で

スープが絡んでたまらない。

旨いわ〜、生姜のお蔭で温まる気もするし。

満足でした。


ごちそうさまでした!


中華料理 蓬莱
〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1丁目6−27 6−27 1f
025-250-6227
営業時間は基本18:00〜3:00の日曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/83mF3KVmCVuFRABi7
電子決済:ペイペイあり