1663664633256

新潟県燕市にある居酒屋・焼きとり屋さん

「鳥っこ」

116号線を走っていると看板があり、まぁ見るからに半身揚げがあるだろう!と入る事に。

鶏の半身揚げも食べ歩いてるので

興味がある方は、カテゴリやタブの「鶏の半身揚げ」を見てみてください。

1663664644321

フラリと路地に入るとありました!

電信柱の看板以外にはお店に看板があったりはしないんだ。

1663664733833

1663664739604

1663664745258

1663665042506

店内に入ると、こりゃあ良い感じの居酒屋だ。

1663664762261

早速カウンターに座り、メニューを眺めます。

1663664880770

少し迷っているとおばちゃんがお通しをコトリ・・・。

ああ、お通しが自動的に出て来ちゃうタイプのお店か。

という事はメニューにあるお通し300円分余計にかかっちゃう訳だ。

1663664791115

新潟県で焼きとり屋や店名に鳥○○とある店は大概

新潟名物鶏の半身揚げがあるので、まずは半身揚げと思っていると、串焼きの貼り紙に「みそ」の文字。

珍しくじゃないの。

そしてご飯を食べに来たので親子丼まで追加。

1663665712635

まずは半身揚げ!!

1663665726952

揚げたての香ばしさは本当に犯罪的だな。

1663665734461

カラリと揚がって旨そうだ。

1663665768818

うーん、ジューシーで柔らかな肉で旨いわ〜。

1663666083690

そして串焼きの登場。

1663666102897

タレの肉と皮

1663666091980

みその肉と皮。

1663666222338

早速みその肉からいただきますが・・・

おお〜、こりゃあ個人的には酒よりメシが欲しくなる良いお味だ。

みその風味と焼いた事による良いお味がたまらん。

タレの方も旨いね。

肉も柔らか〜。

1663666683823

そして親子丼も登場!!やっぱりオーダーしすぎた。

1663666692437

卵とじの他に黄身があるのはイイ。

1663666707734

食べてみると何ともご飯の進むダシ。

あと凄い汁だく!!!

1663666737212

さて、ここからは黄身を破っていただきますよ。

うん、まろやかさが増して旨い。


ごちそうさまでした!


鳥っこ
〒959-0215 新潟県燕市吉田下中野243−12
0256-92-5515
営業時間は基本17:00〜22:00
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/ymJ9k9W1223HiPPt9
駐車場あり