1663211128065

新潟市中央区にあるラーメン屋さん

「せっぺ」
1663211147417

1663211969770

初めて来るお店。

以前から気になっていたお店ですが、駐車場が無いので、なかなか来る機会がなかったんですよね。

1663211322115

1663211329533

良い感じの雰囲気のお店だ。

1663211343445

メニューは壁にもかかってますが、手元にも。

やはり初回はメインであろう麺をオーダー!!

1663211725696

潮ラーメン!!!

1663211744221

メタル丼がインパクトありますね〜。

三条や燕市では結構見るイメージのメタル丼、新潟市中央区では珍しいかも。

1663211738777

1663211782056

鶏清湯のスープ、黄色い柚子、穂先メンマ、「の」の字がくっきりのナルト・・・良い。

1663211764522

スープを一口。

うんま〜、丸鶏のスープかな。

こりゃ旨い、鶏の旨味にほどよい塩。

沁みる味わい

1663211795972

コシのある麺が旨い。

せっぺの麺はパスタに使われるデュラムセモリナ粉と北海道産の小麦粉のブレンド麺らしいです。

1663211810018

穂先メンマは柔らかで美味しいですよね。

1663211984826

なんと+70円で付けられるミニ丼。

キーマカレーは結構スパイシーで良い感じの辛さで旨い。

満足感あって美味しかったです。

ごちそうさまでした!


せっぺ
〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2丁目1−29
営業時間は基本11:30〜14:00 19:00〜0:00の日曜定休日。土曜は夜営業のみ
025-241-8282
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/bfxcFdFAiFdUrvw69
電子決済:ペイペイあり