1659517605965

新潟県五泉市にある居酒屋

「さらい 五泉」

1659517598046

五泉市赤海のにいつフードセンター 五泉店の駐車場のすぐ横に建っています。

1659517618815

2020年12月オープンとの事だから、まだまだ新店ですね。

のぼり旗を見るにラーメンも出してる様子。

1659517817429

店内は全体的にウッディ。

開店間もなく行ったので席はどこでも良いと言われましたが、1人飯の自分は基本カウンターで。

1659517673588

居酒屋的なメニューの他

1659517690233

1659517704524

定食やラーメンもあるな。

しかし、今回は先日の新潟ローカル番組の
「なじラテ」で紹介してたメニューがお目当てなので・・・。

1659517716469

コレです!

五泉市すぐ近くの阿賀野市のブランド豚『純白のビアンカ』を使った豚丼

あがの豚丼を食べに!!

1659517724274

量は結構細かく分かれてるな。

まぁでも豚肉好きな自分としては、まだ食べてないブランド豚は気になるので

見るからに一杯食べられる『日本昔話』で!!!

1659518584482

おおお・・・蓋浮いとる。

1659518593908

素晴らしいボリュームだわ!

1659518602018

この蓋からはみ出た部分の肉の脂の照りや焼き色も良い。

1659518615170

では蓋をオープン!!

1659518623419

超旨そう。

醤油ベース甘辛系タレと豚の脂の焼けた芳しい香りも食欲を刺激する。

1659518632239

いや、やっぱり豚肉20枚凄いわ。

1659518672430

では豚からいただきます!!!

ああ〜うんめぇ。

流石にブランド豚。

肉質は柔らか、脂身も上質だわ。

こりゃ旨い。

1659518715645

肉が多過ぎてご飯に辿り着かないから蓋に肉を少しどかして

ご飯と一緒にいただきます!

ん〜、やっぱ甘辛系醤油タレに豚の上質な脂が混ざったものがご飯に絡んで最高。

黙々と箸を動かし、ガツガツ食べて完食。

ごちそうさまでした!


さらい 五泉
〒959-1821 新潟県五泉市赤海599−1
050-5488-8393
営業時間は基本11:30〜13:30 18:00〜23:00で土日は0時まで営業、月曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/xBUSuphggNWbJruJ6
電子決済:ペイペイあり
駐車場あり