1656064034009

新潟市秋葉区矢代田にある食堂

「みなみ食堂」

1656064047003

目の前の道路を通っていた時に気になって飛び込む事に。

1656064062928

田上町の米を使用しています。

まぁ田上は隣で近いものね。

でもやはり県内産の米はテンション上がる。

1656064201734

店内に入ると常連さんと思われる方々で、なかなか宴会が盛り上がっている。

1656064140047

1656064123992

1656064151874

カウンターに座ってメニューを眺めます。

いいねぇ・・・。

1656064657899

ちょっと迷ってラーメン+カレーライスの欲張りメニューをチョイス!!

1656064664923

シンプルなラーメンに

1656064680990

もったりルーのカレーライス!!!

1656064673896

ラーメンはあっさりしてそうだな。

1656064746778

チャーシューこそ割と厚みがあってボリュームがあるが

1656064695474

スープはやはりあっさり系。

ほぼダシの旨味かな〜。

1656064760536

このあっさりした感じ。

これは飲み会帰りとか飲みの〆に食べたいタイプ。

ズルズルと一気にすすり上げるのが旨い。

1656064811769

カレーライスはもったりしたルーに、このじゃがいも入りが

実に庶民的というか馴染み深いカレーですが、ピリッとしたものもあり旨いわ。

満足感あるメニューだ。

ごちそうさまでした!


みなみ食堂
〒956-0113 新潟県新潟市秋葉区矢代田3334
0250-38-4420
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/fq3DV3NBiLrbMoCS7
駐車場あり。
1656065141759