1654329742230

新潟県西蒲原郡弥彦村にあるたい焼きの専門店。

「たい焼き鯛笑」

1654329914730

自分の行動範囲内にまだ鯛焼き専門店があったか・・・!!という感じ。

近くに弥彦村の有名な彌彦神社 大鳥居が見えますね。

なかなか良い位置だなぁ。

1654329821141

おばちゃんのワンオペのお店。

メニュー表を見ると定番のあんこやクリームの他がなかなか充実してるな。

パイたい焼きやツナ玉、タルタルベーコンとか気になる。

オーダーを伝えると、これから焼くので6〜7分かかるとの事。

良いじゃないか・・・。

作り置きではなく、美味しい出来立てを食べさせるお店の証左なので

喜んで待ちますよ。

1654330319416

オーダーの方はというと、取り敢えずお初のお店なので

オーソドックスメニュー2つに、手作り熟成カレーをチョイス。

1654330336470

パリパリの薄皮、素手では持てない程の熱さ!!!

素晴らしいね!!

たい焼きを焼いた時に出るバリまで入れてくれるタイプのお店ですね。

このパリパリがまた美味しいんだわ。

1654330401584

まずは熟成カレーを2つに割って食べると

熱い!超熱い!!!

ハフハフと冷ましながら、ちょびちょび食べます。

カレーは挽き肉の旨味が出ていて、ジャガイモは入っていないトロミが少な目なタイプ。

辛さは控え目な旨辛という感じ。

1654332079076

カスタードクリームはなめらかクリーミー!!

優しい甘さ。

1654332285479

そして最後は王道のつぶあん!!

北海道産のあずきを使ったあんこ、美味しい。

メニュー表には甘さ控え目のつぶあんもあったみたいだから、そちらも少し気になる。


ごちそうさまでした!

また近くまで来たら寄りたいですね。


たい焼き鯛笑
〒959-0305 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作6829
0256-94-5050
営業時間は基本9:30〜18:00の火曜定休日
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/6stJR917qXUQTJBbA
駐車場あり