1653705184254

新潟市江南区にある新潟薬膳カレーRiccaの店舗内でテストキッチンを営業中の

「麺処いづも屋」

1653705325398

本日を入れて残り2日間のテストキッチンですね。

前回はご招待いただきましたが、他のも食べたかったので再訪。

1653705576822

テストキッチンを終えたら出雲崎の方にお店を出すそうなので楽しみです。

1653705585532

本日のメニュー。

生姜醤油を前回いただいたので煮干し醤油にしようかと思ったら

なんかつけめん増えてる!

1653706304267

という訳で

「魚介豚骨つけ麺」を大盛にして数量限定の「チャーシュー丼」もプラス!!

1653706314699

おお・・・つけ麺のこの平打ち麺の太さスゲェ・・・。

1653706331535

岩海苔、ほうれん草に煮玉子。

1653706339194

そして穂先メンマに、レアチャーシューがバカデカくてインパクトある。

1653706346661

つけ汁は魚介豚骨、そしてネギやら薬味類のみじん切りが結構入ってる。

少し飲むと、麺をつけて味が薄くなるのを考慮して濃い目な味付け。

1653706396145

麺リフトしてみると、改めて

太い!!!!

1653706416156

いただきます。

うん、旨い。

麺は歯ごたえのあるやや固め茹でで、この太さなので食べごたえもある。

麺の美味しさも感じるな。

1653706357630

そしてサイドメニューのチャーシュー丼にも手を伸ばします。

1653706518614

おっ、上に乗ってるの梅干しか何かと思ったらトマトだ。

酸味で味覚をリセットする為かな?

1653706533613
1653706580216

うーん、チャーシュー丼も旨い。

ミニ丼でもしっかりとチャーシューに炙りを入れたりしてるので

とても香ばしくて美味しい。

1653706654204

つけ麺の方も食べ進めると、おっ!?

余分な水切りをして麺に余計な水分与えたりふやけたりのびたりしないさせない為に

竹すだれが・・・。

丁寧な気配りが良いですね。

ごちそうさまでした!

オープンも楽しみですね!!

流石に出雲崎は結構な遠さなので気軽には行けませんが、オープンしたら是非行ってみたいですね。


麺処 いずも屋 テストキッチン
〒950-1133 新潟県新潟市江南区嘉木4−3
新潟薬膳カレー Ricca内
Googleマップへのリンクは↓
https://maps.app.goo.gl/vtfA6KkVwdMJURer5
麺処 いずも屋インスタグラムアカウント↓
https://instagram.com/izumo.ya?igshid=YmMyMTA2M2Y=
詳しい日程はインスタグラムにて

駐車場あり