1641550072855

新潟市中央区女池インター降りて少しの所にあるラーメン屋さん

「ブタシャモジ」

大好きな店なので年間で結構通ってしまう。

1641550086322

角中うどん・まごころ亭などをはじめ、県内でかなり外食店のグループ展開をしている

角中グループの店舗の1つ。

角中グループはこの光量の多いギラギラした看板が多いのでわかりやすくて良いですね。

1641550801907

店内もインパクト大。

1641551002851

今回は個人的鉄板メニューの

豚ソバ&からあげ3個!!!

1641551012460

濃厚に炊かれたとんこつスープの豚ソバに

1641551022774

クリスピーな衣にタレ&マヨネーズのからあげは

個人的マストアイテム!!

1641551069878

さて、スープから・・・

ん〜、旨い。

トロリと少し粘性を感じる程に濃厚なとんこつの強烈な旨味。

1641551143865

このモチっとした中太麺がまたたまらない。

本場のとんこつは細麺だろうけど、この中太麺がまた良いんですよね。

国産小麦の自家製麺。

1641551085532

チャーシューは柔らかで豚の旨味と脂身の甘味が良い。

1641551200029

一頻り味わったら、ニンニクをどーん!!

翌日の事を考えずにガッツリニンニク投入!!

これがまた濃厚とんこつスープにメチャクチャ合うんですよね。

1641551034904

からあげも行きますよ。

1641551256394

クリスピーな衣にタレ&マヨネーズ!!!

抜群の旨さ。

噛むと肉汁が溢れるジューシーなからあげで最高

今回も堪能しました。

ごちそうさまでした。

麺作 ブタシャモジ
〒950-0945 新潟県新潟市中央区女池上山1丁目12−10
025-385-7085
営業時間は11:00〜15:00と17:30〜23:30
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/M7btmPi2BFCGEchp6
駐車場あり。