1641793662304

新潟県燕市にある洋菓子屋さん

「パティスリー・リジェール」

1641793672287

外観も

1641793802984

1641793829122

内装もスッキリとして清潔感のあるステキなお店。

ここのエクレアとバスタブティラミスが特に好きで

食べたくなると買いに来ます。

バスタブティラミスが気になる方は以前の記事が

http://kazuyalkeda.livedoor.blog/archives/12393291.html

1641793712067

本日のお目当てはエクレア!

ガッツリじゃなく軽く食べたい感じなので

1641794162829

2つほど選んで買って来ましたよ!!

1641794266352

マスカルポーネのエクレア(手前)

ラムレーズンのエクレア(奥)

サクっとしたエクレア生地に、パウダーシュガーがかかりキレイなビジュアル。

1641794351177

マスカルポーネのエクレアは

甘さ控え目でイタリア産マスカルポーネチーズの風味が香り、くるみも入っているので香ばしい。

ふんわり軽い美味しさのエクレア。

1641795238933

ラムレーズンのエクレアは

パティスリー・リジェールさんの自家製のラムレーズンを使用しているらしく

1641795254392

とても濃い風味のラムレーズンクリームが味わえます。

ラム酒の香りが結構強くてオトナな味わいですね。

今回は小腹が空いて二本だけでしたが

次回はケーキも買いたいな〜。

パティスリー リジェール
〒959-1232 新潟県燕市井土巻2丁目198
0256-66-4929
営業時間は基本10:00〜19:00の木曜定休日
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/NuVcumV74sTjRaXKA
駐車場あり。