1641787898121

新潟県燕市にある食堂

「和食堂 てっ平」

ブラブラ燕市を車で走っていたら、なんか凄い良い感じの食堂を見つけた!

1641787908606

1641787919475

う~ん、なんか良い雰囲気じゃないですか!!

元祖角煮味噌ラーメンとか書いてあるし気になる〜!

1641787942312

テイクアウトの黒板もなかなか・・・。

こりゃ早速中に入ろう!

1641788094090

1641788109005

あ〜!

中も良い感じの食堂だわ〜。

家の近くなら酒も飲めるが今日は勿論ご飯のみで・・・。

まずはメニューを

1641788135527

1641788153355

セットや定食豊富だわ!!

しかもじいさま定食ばあさまセットとか、なかなかのネーミングセンス

1641788183280

そばやざるうどんもあるのか

1641788197830

1641788229269

1641788241399

1641788272851

1641788298111

いや〜、単品まで見なくてもメッチャ品数あるな!

選び切れんわ。

今回は外にあった看板の角煮味噌ラーメンを軸に・・・

1641789122520

角煮味噌ラーメンと ちらし丼のセット!!

「角煮みそラーメンセット」

1641789135474

ほ〜、背脂醤油に比べると圧倒的に少ない背脂味噌か。

1641789148634

たっぷりの背脂、玉ねぎ、岩のりに長ネギ

そして中央に構えますは立派な豚角煮!

ラーメンからいただきます。

1641789203178

ではスープを一口。

ん〜!旨い!

しょっぱめでコク深い味噌スープに、まろやかさと甘味を添える背脂が旨い。

1641789235489

麺の方も良いな。

縮れた中太麺!もっちり食感!

やはり味噌には太麺系だなと思ってしまう。

1641789259850

そして角煮に手を出すべく持ち上げると

何!?この分厚さ!!!

軽く2cm以上あるよ・・・?

かぶりつくと柔らか〜い。

脂身はトロけるわ。

1641789170175

ちらし丼もいただきますよ。

海老やサーモン、錦糸玉子なんか色々入って旨そう。

マヨネーズがついてる。

1641789456486

1641789596711

ん〜!ラーメンのお供にミニちらしとか

なかなかの贅沢だ。

いや〜堪能しました。

ごちそうさまでした!


和食堂 てっ平
〒959-1274 新潟県燕市柳山1027−1
0256-66-2374
営業時間は基本12:00〜14:00 17:30〜22:00の水曜定休日
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/jDwVwaaKWopeoWKF7
駐車場あり