1626773969610

新潟県燕市にあるラーメン屋さん

「杭州飯店」

1626774003327

数多くテレビや雑誌で取り上げられる

新潟五大ラーメンの中の燕三条系背脂ラーメンの代表格のラーメン屋さんですね。

夕方早い内の時間に来たので幸い大して混んでいません。

1626774096624

久しぶりに杭州飯店に来たからには、やはり中華そばを食べるんですが

今回は何となく五目チャーハンも気になるのでオーダー。

1626774467557

おっ、来ました!

オーソドックスな燕三条系背脂ラーメンのビジュアルの中華そば。

1626774519216

刻み生玉ねぎにメンマにチャーシューと、スープに浮かぶ背脂。

1626774489052

スープを一口。

おお・・・懐かしさも感じる王道の煮干しダシの醤油スープ。

背脂でまろやかになる所が燕三条系背脂ラーメンの良い所ですよね。

1626774540775

麺は杭州飯店さんのものはきしめんを思わせる不均一な平太麺。

この特殊な麺が好きで杭州飯店さんに足を運ぶ人も多いとか。

スープがしっかり絡んで良いですね。

1626774642861

さて、割と食べ慣れた中華そばの次は

初めてオーダーする五目チャーハン。

中華そばと餃子が有名過ぎて他の食べた事なかったんですよね。

1626774652321

五目と銘打つだけあって普通のラーメン屋のチャーハンよりやや彩りがありますね。

卵や肉などの他にサイコロ状にカットされた人参

それにチャーハンではあまり見ないグリンピースか。

1626774676343

では、いただきます。

お・・・旨い。

個人的に絶妙の塩加減と味付けだ。

単品でもこれはかなり良い感じ。

これは他のメニューもちょっと興味出て来るな。

ごちそうさまでした


杭州飯店
〒959-1288 新潟県燕市燕49−4
0256-64-3770
営業時間は基本11:00〜14:30 17:00〜19:50の月曜定休日
地図は↓
https://maps.app.goo.gl/gdj466Bx6N39xm1H6